rokkey77の日記

日々のイラストレーター活動を主に書き残していきます。

イラストレーター日記No.1(仮)

 日記企画始動!!

皆様本日もお疲れ様です。

イラストレーターの「rokkey」です。

 

本日から始まりました「イラストレーター日記(仮)」

これはですね、私がしっかりイラストレーターとしてお仕事を続けられるようになるまでを綴る継続企画となります。

まぁ自分がどの時期に何をしていたのかの記録のためでもあります。

 

では早速、今日と昨日行ったことを書き記していきます。

まず私がしたのは、ブログのアフェリエイトの登録ですね。

本ブログは無料版ですので、有益化するためにこの工程が必要でした。

 

アフェリエイトにも種類があって、私が調べたところ下記の3っつが良いらしいのでとりあえずすべて申請しておきました。

f:id:rokkey77:20200602233245p:plain

amazonアソシエイト

f:id:rokkey77:20200602233251p:plain

A8↑

f:id:rokkey77:20200602233253p:plain

バリューコマース

それぞれの詳しい説明は他のサイトが分かり易くまとめてあると思うのでそちらをば

私が行ったこと2つ目は、

「公開案件に提案しまくる」です。

絵を練習するだけでは仕事はもらえないので、とにかく案件に提案をしまくっています。

現時点で「ココナラ」や「ランサーズ」を使い、8件に提案しています。

 

その中で生まれた副産物がいます。

ちょっと紹介しますえ。

f:id:rokkey77:20200602233946p:plain

 こいつです、、、

 

いやね、オリジナルTシャツにボストンテリアのポップなデザインがほしいという案件がありまして。

それにイメージ画像を送ろうと思い描いていたら、これです。

動物は要練習だと感じた反面結構こいつに愛着が湧いてしまった自分がいたんですよ。

 

そこで私はこやつに名前をつけようと思い悩むこと30分、、、、

そこで出た答えは

f:id:rokkey77:20200602234446p:plain

です。

全っ然ピンと来るのが天より降りて来なかったので

堕天してやろうと思いとりあえずこうしました。

 

まぁ、だから何やって話なんですけどね

 

 

以上この2つが昨日、今日としたことです。(後半あんま関係無い)

今後もこんな感じで続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。

それでは